オーダー収納家具 studio SOU

壁面収納/キャビネット/カウンター下収納 etc・・・

屋根裏の収納家具を納めてきました。ちょっと珍しい案件かも。

 

こんにちは。

収納家具をオーダーできるお店『studio SOU湘南』です。

※公式HPはこちらからどうぞ。

http://www.soukuukan.com

 

 

本日はちょっと珍しい案件、屋根裏の収納家具を設置した様子を

ご紹介します。

 

現場写真です。設置前。

f:id:soukuukan:20171023113930j:plain

 

勾配屋根のため、部屋の左右で天井が下がってます。

しかも写真ではわかりづらいのですが、

中央の一番高い場所でも、まっすぐには立てません。(*_*)

 

この部屋の両側の壁いっぱいに棚を設置します。

こりゃ疲れるぞ~。

 

よし、作業開始! 

f:id:soukuukan:20171023114226j:plain

f:id:soukuukan:20171023114255j:plain

 

片側の壁面は完成しました!

4M以上の棚ですが、屋根裏へ持ち込むので3分割の

組み立て式になっています。

綺麗にジョイントできてます。

 

 

屋根裏ということで、搬入にも組み立てにも

思ったより時間がかかってしまいました。

片側の壁面が終わったところで、施工の楽しみ、お昼ごはんに行きます。

 

今日は『磯丸水産』の、刺身盛り合わせ定食!

f:id:soukuukan:20171023114941j:plain

しっかり食べて、午後の英気を養うのです。

 

 

現場に戻り、ふたたび屋根裏へ。

 

 

もう片側の壁面にも同じように家具を設置して・・・。

 

完成です。

f:id:soukuukan:20171023115149j:plain

 

普通の部屋なら超シンプルな家具ですが、

場所が場所だけに、搬入から設置までけっこうたいへんでした。

 

作業を終えての感想は、

まずは『まっすぐに立ちたい!』でした。(^_^;)

 

 

 

なんとか屋根裏は順調に終わったのですが、ここでトラブルが。

 

じつは屋根裏以外にも頼まれていたものがありまして、

お客様の指定寸法で棚を作っていったんですね。

ところがそれが大きすぎて・・・。

 

お客様としては『クローゼットの中に入れたかった』とのことですが、

内部の幅めいっぱいで測ってしまったので、クローゼット入口の

間口が狭いために、どうやっても入りません。(*_*)

 

でもどうにか対応しなければ。

 

今回はシンプルな棚だったので、お客様に了解をもらって、

現場でカットして納めました。

f:id:soukuukan:20171023122705j:plain

 

ということで無事終了です。

屋根裏の家具が付いたことで、とても整理がしやすい空間になりましたよ。

 

また施工の様子は随時アップしていきたいと思います。

studio SOU湘南店でした。