オーダー収納家具 studio SOU

壁面収納/キャビネット/カウンター下収納 etc・・・

早起きのススメ

こんにちは。

収納家具をオーダーできるお店『studio SOU湘南』です。

※公式HPはこちらからどうぞ。

http://www.soukuukan.com

 

 

今日は家具のお話ではありません。(^_^)あしからず。

 

 

 最近の僕のマイブーム、というか心掛けは、

『早起きして自分の時間を作る』

ことです。(^_^)

 

僕は読書が好きなのですが、仕事が忙しいときは、

なかなか集中して本に向かえる時間が取れません。

休みの日なども雑事に追われたり、疲れてるので

すぐ眠くなってしまったり・・・。

 

読もうと思って買い貯めた本が、

何十冊も出番を待っているような状態です・・・。

 

 

そこで『朝活』を始めることにしました。

朝というのは頑張って起きてしまえば、一日で一番目が覚めている時間帯です。

なので、すっごく集中してストーリーに入り込めます。

電車通勤なら、毎朝車内で読めるんですけどね~。あいにく車通勤なのです。

 

 

朝活の良いところはもう一つあって、

それは『誰にも邪魔されない』ってことなんです。

 

というのも仕事の電話って、8時半くらいにならないと

まず誰もかけてきません。(僕の場合には、ですけど)

早起きして仕事場の近くまで来てしまえば、

あとは始業時間まで、心穏やかに読書ができるというわけです。

 

なので、最近はよくモーニングサービスを食べながら、

読書しています。朝ごはんもしっかり食べられて、良いことずくめです。

モーニングってだいたい安いですしね♪

f:id:soukuukan:20180320181021j:plain

f:id:soukuukan:20180320181048j:plain

 

ちなみにどんなものを読むかといえば、

池井戸潤さん、東野圭吾さん、三浦しをんさん、島田荘司さん、

貴志裕介さん・・・。ミステリや本屋大賞系のものが多いです。

映画やドラマの原作本も読みますね。

そのあと映像版を見るのも楽しいですから。

 

 

ということで、今日は早起きと読書のススメでした。

f:id:soukuukan:20180320181538j:plain

 

studio SOU湘南店でした。